S_Blog

Canon EOS 80D片手に色んな所へ。写真や動画編集、電子工作をしています。

今年の整理

 

冬休みを迎えて自転車のライトを弄ったり、模型弄ったり、オーディオアンプ作ろうと部品配置していたらアッという間に12/29日で・・・・・。

 

 

今年は1月に弥彦神社でありがたいことに大吉を引きまして、なんだかんだ思い返してもいい年でした。

 

年末なんで今年の撮影記録やらなんやらを振り返っていきたいと思います。

 

 

1月:新潟・京王撮り初め

12月末から新潟に行ってました。f:id:s__kt:20181229015332j:plain

最初で最後のNO.DO.KAに元旦に乗りました。念願。あっという間の弥彦への旅。

f:id:s__kt:20181229015602j:plain

とにかくかっこいいの一言。

 

f:id:s__kt:20181229015910j:plain

あけましておめでとうございます。感のあるここで新年初京王カット。7722Fでした。

 

 

 

2月:さようなら

f:id:s__kt:20181229020910j:plain

2/1、雪が降りました。1月中に降った雪がそろそろなくなりそうなんて時に。

27T都営車8両での運用はダイヤ改正で京王車の運用となり、雪降る高尾山口のこのカットは見納めとなりました。

 

f:id:s__kt:20181229020417j:plain

小学生の頃ぐらいからいつか消えるんだろうなって、でもしぶとく残って・・・。

しかし遂にでしたね。都営新宿線から10-000が引退。

 

f:id:s__kt:20181229021506j:plain

どこかでまた拝めたら・・・。なんてことも叶わず。最高にかっこいい形式の最期を見届けた2月でした。

 

 

3月:エモーションを追いかけて

f:id:s__kt:20181229021859j:plain

もう・・・・。人生で最高の朝だったと思います。

 

f:id:s__kt:20181229022154j:plain

そして前々から行きたかったさった峠へ。現地のおじさんにここから撮った方がいいよなんて教えてもらっていいもの撮れました。感謝。ちなみに元居た立ち位置にはめっっっちゃ人がいてびっくりしました。
 

f:id:s__kt:20181229023121j:plain

 そして351の引退。一時期のJR撮影が多かったころなんて死ぬほど見ていたのでパッタリと撮影していませんでした。353の配給撮ってたり353のあずさでたーーーっていうツイートみてカッコいいわねと呑気なこと言ってたら消えそうだったので急いで中央ライナーとSあず撮りました。量産先行車が最後のカット。

 

f:id:s__kt:20181229025341j:plain

また高架化目前の新潟へ。平成まで昭和を残したこのホーム、好きでした。

 

4月 :日常

是非見てください!!(宣伝)(語彙力) 

 

f:id:s__kt:20181229024731j:plain

後は相模線の夜バをしたり

 

f:id:s__kt:20181229025128j:plain

人生初フィルム写真を現像して舞い上がってました。かっこいい。 

 

 

5月:関西へ

f:id:s__kt:20181229025705j:plain

西行きました。山陽の新車かっこよすぎ・・・。とか奈良線に205・・・。とかいろんなことが変わっていました。ビックリ。そしてこのカット、右下端がやばいことになっており55-250の不調を疑うように・・・・・。

 

 ならば疲弊した55-250を何かで置き換えよう!とはならないのがこの男。

s-kt.hatenablog.com

 懲りずに光条に手を出します。

 

 

6月:川崎らへん

s-kt.hatenablog.com

f:id:s__kt:20181229030531j:plain

横浜でワイワイしてから川崎に行ったので道中ではNikonを借りて電車撮りました。青が綺麗ですわな、Nikon。 

 

 

7月:No.Image・・?

なんも写真ないじゃんってGoogleフォト見返してたら

f:id:s__kt:20181229030931j:plain

テープLEDと戯れていました。たのしい。【完】

 

 

8月:関西で台風さんこんにちは!

s-kt.hatenablog.com

 


お旅行の悲しみはさておき

この頃からデレのMasterをクリアできるようになったらしくMVのスクショが増えてました。f:id:s__kt:20181229031246p:plain

f:id:s__kt:20181229031451p:plain

おかしくなっちゃうよ(なつかしい)

 

 

9月:新潟探訪

f:id:s__kt:20181229031740j:plain

間接照明で意外と暗い・・。っていう不満点以外目を見張る新潟の新しさ。

 

f:id:s__kt:20181229031945j:plain

ここはあの日と変わっていませんでした。

 

f:id:s__kt:20180930015415j:plain

f:id:s__kt:20181229032329j:plain

その他山形・秋田でもいろいろ収め満足な旅でした。

 

 

10月:京王公開

 

当たるわけnって言ってたら当たりましたびっくり。5000兆系は寒色寄せが許されるので激エモです。

 

 

11月:永山攻略

f:id:s__kt:20181229034134j:plain

f:id:s__kt:20181229033512j:plain

ずっと行ってみたかったこの2つの駅を通る予定が立て続けに入り数日で制覇しました。小田急の方が面に照明が来てエモいですがアウトカーブがエモいのでエモい(クソ理論)

 

f:id:s__kt:20181229034423j:plain

HM(?)装着初日に撮ってきました。かっこいい。

 

 

12月:日常2

f:id:s__kt:20181229035119j:plain

相模線を撮ったり

 

f:id:s__kt:20181229035146j:plain

手持ち撮影の限界に挑戦したり

 

f:id:s__kt:20181229035246j:plain

冬がやってきた!!!と喜んだり

 

f:id:s__kt:20181229035323j:plain

行きたかった撮影地へ行ってみたり

 

f:id:s__kt:20181229222722j:plain

撮り収めしたりと久々に充実してました。

 

 

 

 

f:id:s__kt:20181229222729j:plain

来年もいい年になりますように。 

 

                               それでは!