S_Blog

Canon EOS 80D片手に色んな所へ。写真や動画編集、電子工作をしています。

光条夜景へ

梅雨という雨もなく梅雨明け・・・・あっつい。

アイスの夏。早くも到来。

 

ブログの入りの雑さは相変わらず(汗

皆さんお元気ですか。

 

 

こちらは毎週レポート三昧。そろそろ光条エモい!と言いたくなったので久々に撮影へ行きました。

 

今回行きましたは川崎の「東扇島東公園」。

被写体は夜の工場。お隣の浮島にはエモそうな工場が沢山あり、間近に撮影出来そうでしたが自家用車持ちでない限りアクセスが悪かったりで断念。

 

この東扇島東公園へは川崎駅から川05 東扇島循環東扇島東公園前まで乗って行きます。

ヤフーの乗換案内等で調べて貰えればとは思いますが、本数も15分に1本程度で帰りのバスも22:30まであるのが決め手になったと思います。

 

f:id:s__kt:20180701224409j:plain

雰囲気としてはこんな感じ。なかなか洒落ています。

 

写真好きをひっ連れて行きましたが全員即座に撮影スタンバイに入るくらい目の前の景色もthe・川崎感でエモい・・。

 

 

 

語りはこの辺にさっさとお写真へ。

f:id:s__kt:20180701232957j:plain

Canon EOS 80D + 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM

SIGMAの50-200。8枚の癖にこの細さ。

 

f:id:s__kt:20180701230426j:plain

Canon EOS 80D + 70-300 F4-5.6 DG MACRO

9枚の王も負けていません。雷で雲が光るというプレゼントも。

 

f:id:s__kt:20180701230827j:plain

Canon EOS 80D + 70-300 F4-5.6 DG MACRO

折角なのでどアップで稲妻にもチャレンジしましたが相手は自然。思うようにはいきません。

 

f:id:s__kt:20180701234655j:plain

Canon EOS 80D + 70-300 F4-5.6 DG MACRO

 

f:id:s__kt:20180701235845j:plain

Canon EOS 80D + 70-300 F4-5.6 DG MACRO

 

風が強いもんで撮り直しやらでカット数は少ないですが初の工場夜景に全員満足。

 

SIGMAの70-300や50-200は鉄道はもちろん、工場夜景が撮りたくて買ったのでようやく目的を果たせました。でももっと間近で撮りたい。

 

いつか対岸へ行けたらな~~。

 

 

                                 おしまい。