S_Blog

Canon EOS 80D片手に色んな所へ。写真や動画編集、電子工作をしています。

夢から覚めたので出かける - 7

 

 

 

旅の始まりの地:長野

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になりました。

チャリンコの季節です。

 

 

 

今回も今回とて、チャリンコを転がしに来たは南神城

ポップな駅名標には「JR東日本最西端」の文字があります。

 

目的地へ向かうのに丁度良さげ、というだけで降り立ちましたが少し得をした気分です。

 

 

 

灼熱の日差しの中、展開していたところ、奇遇なことに同メーカーのチャリンコを持った人間が現れまして。

 

オレンジボディに黒のパーツで締まっててなかなかよいですね。

 

 

 

 

 

駅前を駆け抜け、国道148号を南下すると、青木湖が。

 

日差しは強いものの、風は涼し気持ちよく。

SUPやハンググライダーで楽しむ人達を眺めながらポタリングしていきます。

 

 

 

 

青木湖、中綱湖、と気持ちよく漕ぎ進めて木崎湖へ。

 

車窓からこりゃハズレはないなぁと思わせる景色が広がっていましたが、

秒で移住決定です。堪りません。

 

 

まだゆったり時間に浸りたい気持ちを抑え、海の口へ向かいます。

今度こそは木崎まで走りたいと思いつつ格納し、列車へ。

 

 

 

 

 

乗り換え待ち、1時間。

 

 

 

 

西日本おばさんの放送を聞いて途端に旅をしている感が。

姫川を眺めているとあっという間に日本海側へつきました。

 

だいぶ見慣れてきた気動車が見えていますが、西日本おばさんで酔っているオタクはウキウキルンルンで改札を出ていきます。

 

 

フォッサマグナパークという気になる地を知り、後ろ髪引かれているところですが、、、

 

 

 

 

 

今回の主目的、久比岐自転車道へ行かないわけにはならん。

 

奇遇なことにチャリンコの人もやってきましたのでここはひとつ、ついてきてもらいましょう。

 

 

 

 

 

湖を走った後の海岸沿い、天気も良くてとにかく最高ですね。

 

しかもこの長閑な道。川沿いのサイクリングロードと比較にならない走りやすさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

無事、33km走破です。

 

北陸本線跡地ともあって、町とその間の道の部分という緩急があり、道の部分では日本海を眺められる走り応えのある自転車道でした。

 

 

 

 

チャリで訪れる街 直江津

 

新潟来たら毎回来ている気がする直江津へ。

さてさて、本日のオヤドで疲れを癒やしましょう。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

柏崎の朝からおはようございます。

 

 

 


ホテルを出たら奇g

 

オヤドを出るのをだいぶ遅くした結果、日本海を眺めております。

それにしても少し走るだけで汗が滴り落ちてきます。海水浴にはお誂え向きな暑さですが、チャリンコにはなかなかきますね。

 

 

 

暑さや天気やでその後の成果は芳しくなく。

涼しくなるまで、一旦休憩といきましょう。