S_Blog

Canon EOS 80D片手に色んな所へ。写真や動画編集、電子工作をしています。

旅欲の春 〜諏訪湖へ〜

 

 

8:55 上諏訪駅

よっこらせ

 

 

 

 

 

 

s-kt.hatenablog.com

 

 

遂に!

再び!

 

旅欲の高まった春に!

 

諏訪湖へ🌸!

 

 

 

 

 

初回は行脚し、ぐるっと一周。

 

2回目はレンチャリし、ぐるっと一周。

 

 

今回はですね...

 

 

 

\コンニチワ/

my new gear.... オリタタミジテンシャー

 

 

何オクで6日前に落札し、4日前に受け取り、同時にAmazonに頼んでいたペダル等を組み込み、3日前にチャリ屋で点検をお願いし、2日前に受け取り試運転、前日に自転車ロックを買いに行く超絶その場のノリ仕立て。

 

※ この先、気が狂うほどオリタタミジテンシャーが出てきます。ご注意ください。

使用機材:NikonZ7 + SIGMA 35mm F1.2 DG DN

 

 

 

9:20 高島城

桜はところにより散りまくってたりするものの、全然綺麗です。

 

 



 



 

押し歩きしながら、サクッと。
何度来ても堪らない景色が広がっています。素晴らしい。

 

 

 

9:50 諏訪湖南岸(豊田終末処理場付近)

 

 

 

 

 

 

10:30 諏訪湖西岸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右を見ても、左を見ても満開の桜に包まれた湖畔です。なんて贅沢なこと。

 

 

 

さて、かなり急坂を登ります。

人生初の小径車ですが見事なまでに軽々と登れて変な笑いが。

 

 

 

11:40 花岡公園

 

 

 

古ベンチが撤去されていたり、個人的名物が立ち入り禁止になっていたり。

 

 

 

12:00 諏訪湖北岸

ここの1本だけで佇んでいる桜も力強さを感じてとても好きなんですよね。

 

 

 

今日も今日とて、、。
残りも少なくなってきたので、今後の予定を詰めつつ、足を回復させます。

 

 

 

新たな桜が植樹されています。ますます走ってて気持ちがいい湖畔になると思うと楽しみですね。

 

 

 

来た回数だけ思い出の場所が増えていきますね。

 

 

近くに枝垂れ桜がありました。枝垂れ桜ってあんまり植えられてない様な気がして、何年ぶりに見たっけ。

 

 

 

12:50 諏訪湖東岸

この辺は歩行者用の道が一番綺麗なので、押し歩きで思う存分楽しみます。

 

 

 

めちゃくちゃ、良い....

 

 

 

 

 

 

まさにハイライトに相応しい景色です。

 

 

 

 

 

13:30 上諏訪駅

無事戻ってきました。

24kmちょいを4時間半。

圧倒的な美しさの春諏訪湖を自分のチャリで走ることでしか得られない栄養素、あります。

 

 

さて、この後はどうしようかな、、、、